● E_boxとF_boxはどうなった?

・E_boxは
低域にドロンコーンを使用しました。
panasonicの10cmに
VRで負荷を変えて
低域の出方をコントロール
しようとしたのですが、
あえなく失敗!

全く低域が出ませんでした。
たぶん、ドロンコーン用の
SPの選定ミスかな!
E_box

このboxのバッフルは残骸となりました。


・F_boxは
TanBandのW3-517SB
を使用したバスレフです。
約9.1ℓと大きめのエンクロージャーです。
盛大に低域が出ます。
コントロール出来なかった(^^;
F_box

boxは
中板の配置を変え
H2_boxに
転用されました。

注目の投稿

● 音の小部屋の模様替え

  2023年7月上旬 音の小部屋のスピーカーの移動をしました。 これまでとは反対側に移動です。窓側に移しました。 模様替え これまでは、SPの計測重視でブーミング、定在波の除去に傾注していて、SPの音は非常にクリアーになったのですが、音楽を聴く環境を考えると残響が少なく、味気な...

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ